クルウブログ

頑張るサラリーマン・OLの応援団長!【働き方改革≒考え方改革】 産業カウンセラーが「雇い主側&雇われ側」の思考を分析。

vol.49  <祝幸> 【カウンセラー 介護相談 Web制作 広報営業代行はクルウプランニング】

24日京都で友人の結婚式に参列しました。

 

結婚式って何度行ってもいいもんですね~

幸せが降り注いできます。

はっぴ~マイレージがチャージできました。

 

そして自分の結婚式を毎回思い出します(笑)

 

結婚式には、教会式・人前式・神前式と大きく分けて三つのスタイルがあります。

ご存じでしたか?

 

 

友人は「人前式」でした。

 

人前式は結婚の誓いを神さまにする代わりに、

式に参列して頂いたゲストに証人になってもらうスタイルです。

 

従来の結婚式の形式や格式にとらわれず、

新郎新婦の自由な演出で結婚式の誓いを立てます。

 

最近は人気のスタイルになっているようです。

 

 

現代の結婚は「家×家」より「個人×個人」の傾向が強くなっています。

 

両家や家族の繋がりは大切ですが、

二人のお祝い』の傾向が強くなっているな~と感じます。

 

とてもいいことだと思いますし、ゲストも参加しやすくなっているように感じました。

私は今回の人前結婚式に魅了されました。

 

 

※式はいろんなスタイルがあってよいし各々自由です。

 

 

要は、多種多様なスタイルで式ができることがすばらしいいのです!

まさに自由な発想で自由な結婚式、選択できることがすばらしいのです。

 

 

おめでとう!

これからも応援します!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちなみに、私は二次会のビンゴ大会のMCをさせていただきました。

評価できる回し方ではありませんでしたが二人の祝福のため精一杯努めました。

この模様の動画は気が向いたら後日YouTubeチャンネル「TVCrew」にUPします。

コンプライアンスもあり編集に時間を要しますのでしばらくお待ちください。

 

 

f:id:hapicrew:20210727094625j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<架け橋がミッション>

 

クルウプランニングでは、イベントMCや講師代行事業も行っております。

お問い合わせご相談はHPより受け付けております。

 

※初回相談無料

www.happicrew.com

#カウンセラー#コーチング#メンタルケア#介護相談#親の介護#団塊ジュニア#Web制作#Webライター#コピーライター#広報営業#ブロガー#クルウブログ