クルウブログ

頑張るサラリーマン・OLの応援団長!【働き方改革≒考え方改革】 産業カウンセラーが「雇い主側&雇われ側」の思考を分析。

(C103) 大阪Walkerシリーズ「淀屋橋」<傾聴カウンセラーは大阪本町クルウプランニング>

~~~~~~~~~~~~~~

本日は日曜日、offブログです。

大阪Walkerシリーズ「橋」編です。

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

淀屋橋

 

土佐堀川に架かっている橋で、初代の橋は江戸時代にできました。

橋の南西に居を構えていた江戸時代の豪商「淀屋」

米市の利便のために架橋したのが橋名の由来です。

 

 

 

 

当時の橋は明治18年(1885)の大洪水のため流失しました。

現在の橋は、昭和10年(1935)に完成したものです。

 

パリのセーヌ川を参考に景観に配慮したデザインは、

一部補修された以外は懸架された当時のままです。

 

 

 

 

2008年には、「大江橋及び淀屋橋」として、

コンクリート橋としては珍しく重要文化財に指定されました。

 

デザインがたいへん優れ、周辺の環境とも調和しているなどの理由で、

大阪市が橋に関する意識調査で、市民にとって最も魅力を感じる橋に上がっています。

 

 

 

 

大阪メトロや京阪電車の駅名にもなっています。

 

 

 

大阪市役所の最寄り駅

 

 

 

歴史は深いぃですな~まだまだ知らないことばかりなのです。

これからも探索しまくります。

 

 

 

 

産業カウンセラーの活用を推奨します!

個人様・企業様、ご利用可能です!

産業カウンセラーは大阪府クルウプランニングへ!

 

 

 

<架け橋がミッション>

 

産業カウンセラー

私のカウンセリング・コーチングは逆転の発想で実施しています。

元会社員だからこそ会社員の苦労や辛さなど痛みもわかります。

 

初回相談無料

随時受付中

予約手順方法

 

自己啓発や人との付き合い方、メンタルマネジメント、心の部分でサポートしています。

家族や知人には言えないことだからこそ他人に話すのです。

あなたの思いをお聞かせてください!

頑張っているあなたの精神的負担を軽減できるようにサポートします。

 

 

公式ホームページ ⇒クルウプランニング

 

Instagram ⇒crewplanning

 

Facebook→クルウプランニング

 

Twitter→クルウプランニング

 

LINE公式 ⇒メルマガ配信中、各種情報をお知らせしています。

 

 

#カウンセラー#産業心理カウンセラー#オンラインカウンセリング#オンライン相談#オンラインカウンセラー#傾聴カウンセラー#メンタルケア#介護相談#団塊ジュニア#福利厚生#ブログ発信#クルウブログ#会社員応援#クルウプランニング#大阪本町

 

<おすすめホームページ作成ツール> ※飲食店向き

https://food-lp.start-hp.jp?rd_code={{CODE}}

https://image.moshimo.com/af-img/3109/000000051960.png