クルウブログ

頑張るサラリーマン・OLの応援団長!【働き方改革≒考え方改革】 産業カウンセラーが「雇い主側&雇われ側」の思考を分析。

vol.43 <アレルギー> 【カウンセラー 介護相談 Web制作 広報営業代行はクルウプランニング】

騙されたと思って試してください

騙されたと思って食べてください

騙されたと思って読んください

 

 

【騙されたと思って】

 

このワードにアレルギー反応するのです。

 

 

なぜ騙されたと思ってというの?

 

そういわれると・・

私は騙されたくありません!

 

だからあなたが言うことに従いません。

ってなってしまいます。

 

初対面や関係が薄い人は、心の中でいつもツッコんでます。

ある程度の関係者は言い返しています。(笑)

 

自分がよいと思うなら素直に言えばいいのに。

例えば本でいうと、自分は読んでよかったから興味あれば読んでみて。

と言えばいいのに。

 

 

もう一つあります・・

 

 

【早い者勝ち】

 

別に勝ち負けではない。

なぜ勝ち負けをつけたがる?

 

早い者順』でよいではないか?

 

私はこの二つの言葉にアレルギー反応します。

私の事を変わり者と言う人はいますが仕方ありません。

 

だってアレルギーだもんで。

 

「変わり者」「異端児」「みんなと真逆」

と言われることは、私にとっては『誉め言葉』です!

言われるとエネルギッシュになります!

 

なぜなら・・それだけ他者が私のことを認知してくれた証です。

いつもお褒めいただきありがとうございます。

 

みなさんのアレルギーをお聞かせください。

共有し共感し個性を磨きましょう!

 

 

<架け橋がミッション>

 

私のカウンセリングやコーチングは逆転の発想で実施しています。

お試しするかしないかは・・あなた次第です。

 

随時相談受付中

 

自己啓発や人との付き合い方、メンタルマネジメント、心の部分でサポートしています。

あなたの思いをお聞かせください。

家族や知人には言えないことだからこそ、他人に話すのです。

その発散を受け止める役目が私です。

頑張っているあなたの精神的負担を軽減できるようにサポートします。

 

※初回相談無料

www.happicrew.com

#カウンセラー#コーチング#メンタルケア#介護相談#親の介護#団塊ジュニア#Web制作#Webライター#コピーライター#広報営業#ブロガー#クルウブログ

 

【中古ドメイン販売屋さん】オールドドメイン 中古ドメイン取得

サイト売買のラッコM&A|2021年成約数No.1+売却手数料無料

ラッコドメイン | 一番シンプルなドメイン管理サービス

ラッコキーワード(旧:関連キーワード取得ツール(仮名・β版))