クルウブログ

頑張るサラリーマン・OLの応援団長!【働き方改革≒考え方改革】 産業カウンセラーが「雇い主側&雇われ側」の思考を分析。

vol33.<副業OK時代いかに過ごす?> 【カウンセラー 介護相談 Web制作 広報営業代行はクルウプランニング】

私は副業ができませんでした。

サラリーマン時代、時代背景から副業禁止が就業規定でありました。

今もまだ企業の副業禁止は多いと感じます。

私の場合は、会社の制度というより自分自身のことが主でありました。

 

私は1年くらい副業したことがあります。

本業を18時に終えて19時~21時まで副業をしていました。

副業というよりアルバイトです。

暇なので少しでも収入に変えようと考えはじめました。

 

しかし本業が忙しくなり残業も増え、

一定額収入を得るようになるとやらなくなりました。

 

一定額収入があり安定すると、何にもしない方が楽です。

組織にいては仕事も本気になれないし、楽な方へ行ってしまいがちでした。

 

私は一つの場所へ身を置くタイプではなかったと思っています。

(一つの場所に浸かっていると甘えがでる)

 

なので一つの場所に身を置いていた当時の自分が恐怖であったと感じています。

 

今は多種にわたり足を踏み入れていろいろな所へ身を置いて軽快に行動しています。

 

そのため一日が早く毎日がエネルギッシュで楽しいです。

楽しさと喜びを兼ね合わせ、今日もワクワクです♪

 

 

<架け橋がミッション>

 

人との付き合い方、メンタルマネジメント、心の部分でサポートしています。

あなたの想い「ポリシー」をお聞かせください。

家族や知人には言えないことだからこそ、他人に話すのです。

その発散を受け止める役目が私です。

頑張っているあなたの精神的負担を軽減できるようにサポートします。

 

※初回相談無料

www.happicrew.com

#カウンセラー#コーチング#メンタルケア#介護相談#親の介護#団塊ジュニア#Web制作#Webライター#コピーライター#広報営業#ブロガー#クルウブログ

 

【中古ドメイン販売屋さん】オールドドメイン 中古ドメイン取得

サイト売買のラッコM&A|2021年成約数No.1+売却手数料無料

ラッコドメイン | 一番シンプルなドメイン管理サービス

ラッコキーワード(旧:関連キーワード取得ツール(仮名・β版))