クルウブログ

頑張るサラリーマン・OLの応援団長!【働き方改革≒考え方改革】 産業カウンセラーが「雇い主側&雇われ側」の思考を分析。

vol.34 <比べることは悪いこと?> 【カウンセラー 介護相談 Web制作 広報営業代行クルウプランニング】

人と比べない!

 

 

よく聞くし私も心掛けていることです。

 

 

とはいえ

とはいえ

 

 

やはり人が気になるのは正直なとこですよね。

そんな時は都合よく切り替えると楽である。

 

 

『プラスの自己都合』

 

 

時として人と自分を比較し、人を参考にする。

人のがんばりを見て自分を鼓舞する。

 

比較する相手がどうとかではなくて、

自分は目標達成に向けての行動や努力はできているのか?

甘えてないか?

 

自分のモチベが下がった時は人と比べることを取り入れている

 

 

ルール

 

人をうらやましがったり妬んだり、マイナスの比較はしない。

必ずプラスでモチベがあがる比較をしています。

 

本日も夜はセミナーに参加します。

おもいっきり人と比較し、おもいっきり自分を鼓舞し

プラスのエネルギーに変換して気分上々になります。

 

 

角度を変えて思考すれば、何でもプラスになりますよ!

 

 

<架け橋がミッション>

 

自己啓発や人との付き合い方、メンタルマネジメント、

心の部分でサポートしています。あなたの思考をお聞かせください。

家族や知人には言えないことだからこそ、他人に話すのです。

その発散を受け止める役目が私です。

頑張っているあなたの精神的負担を軽減できるようにサポートします。

 

※初回相談無料

www.happicrew.com

 

#カウンセラー#コーチング#メンタルケア#介護相談#親の介護#団塊ジュニア#Web制作#Webライター#コピーライター#広報営業#ブロガー#クルウブログ