クルウブログ

頑張るサラリーマン・OLの応援団長!【働き方改革≒考え方改革】 産業カウンセラーが「雇い主側&雇われ側」の思考を分析。

vol.35 <自分の機嫌は自分でとる!?> 【カウンセラー 介護相談 Web制作 広報営業代行クルウプランニング】

人間は弱い

だからどうしてもセンチメンタルになることはある。

 

昨日の午前中、クライアントへプレゼンをしました。

失敗だらけでした。

 

センチメンタル・ジャーニー状態です。

 

 

『自分の機嫌は自分でとる』

↑よく言いますね。

 

私は自分の機嫌なんか自分でとれません。

そんなインテリなことは苦手です。

 

 

自分で自分をコントロール

↑コントロールできたら苦労しないよ。

 

共感をするか反感をかうか、あなた次第です(笑)

 

 

私は自分の機嫌を他者に任せています。

私は自分の機嫌は他者にコントロールされています。

 

他者任せで楽ですよ。

 

 

なぜ他者に任せられるか?

 

それは他者に恵まれているからです。

任せられるほど信頼できる家族や友人知人などたくさんの仲間に支えられているからです。

 

なので私の機嫌は他者次第です。

 

 

ちなみに今朝も、他者に気分上々にしてもらいました。

 

 

発想の転換

 

できない自分を自分で責めるなら、他者に責めてもらってみてください

すぐに腹がたって「うるさい!言うな!」となります。

そうなると自分を責めることより、責められた自分をいたわるようになっています。(笑)

 

褒めてもらうのも他者

責めてもらうのも他者

 

私は他者任せで気ままにいきています。

楽しいですよ~♬

 

他者任せを都合よく活用してみてはいかがですか?

そんな異端児的な役目が私(クルウプランニング)なのです。

私のカウンセリングやコーチングは逆転の発想で実施しています。

お試しするかしないかは・・あなた次第です。

 

随時相談受付中

 

うまく他者を活用し自分を楽にしてあげてください。

楽にいきましょう!

 

 

<架け橋がミッション>

 

自己啓発や人との付き合い方、メンタルマネジメント、心の部分でサポートしています。

あなたの思考をお聞かせください。

家族や知人には言えないことだからこそ、他人に話すのです。

その発散を受け止める役目が私です。

頑張っているあなたの精神的負担を軽減できるようにサポートします。

 

※初回相談無料

www.happicrew.com

#カウンセラー#コーチング#メンタルケア#介護相談#親の介護#団塊ジュニア#Web制作#Webライター#コピーライター#広報営業#ブロガー#クルウブログ