クルウブログ

頑張るサラリーマン・OLの応援団長!【働き方改革≒考え方改革】 産業カウンセラーが「雇い主側&雇われ側」の思考を分析。

vol.36 <ROLAND> 【カウンセラー 介護相談 Web制作 広報営業代行クルウプランニング】

才能がないのも才能

 

→私が好きな‘‘元ホストのカリスマ‘‘ROLANDさんのことば

 

今は「実業家」としてご活躍されています。

‘‘経営者のカリスマ‘‘としてリスペクトしています。

 

 

才能とは何?

(ここからは私の持論)

 

似たような言葉で例えるなら「個性」とか「クセ」かな。

 

人は何らかの才能はある。

 

それを見つけれるか見つけれないか・・

それも才能。

 

活かせるか活かせれないか・・

それも才能。

 

それを見つけれて活かせる人も・・

それを見つけれずいかせない人も・・

見つけても生かせない人も・・

 

全て才能!

 

どうあれみんな才能なんだよね。

 

 

他者評価

 

そもそも自分の才能なんて自分だけでわかる人っているのかな?

他者から評価されることで自分の才能が何かわかるのではないか?

 

例えば、人気講演家も役者もお客さんの入り数により評価される。

話しや演技がうまいな~って言ってもらえて

「向いてるかも」「才能あるかも」って思うのでない?

 

身近で例えると、ユーチューバーやSNS

他者から「いいね!」やフォロワー数が多いと、

人気者やインフルエンサーとして才能あるじゃんとなる。

 

 

才能は他者評価により導き出されるものである。

 

それなら他者に自分の才能を引き出してもらいましょうか?

どなたか私の才能を見つけてつかぁさい^^笑

 

 

<プチ情報>

ROLANDさんは、帝京高校OBで元サッカー部。

私も元サッカー部

共通点は元サッカー部

同じ才能を感じます♪

 

 

<架け橋がミッション>

 

自己啓発や人との付き合い方、メンタルマネジメント、心の部分でサポートしています。

あなたの思いをお聞かせください。

家族や知人には言えないことだからこそ他人に話すのです。

その発散を受け止める役目が私です。

 

共に才能を開花せせましょう!

※初回相談無料

www.happicrew.com

#カウンセラー#コーチング#メンタルケア#介護相談#親の介護#団塊ジュニア#Web制作#Webライター#コピーライター#広報営業#ブロガー#クルウブログ