クルウブログ

頑張るサラリーマン・OLの応援団長!【働き方改革≒考え方改革】 産業カウンセラーが「雇い主側&雇われ側」の思考を分析。

vol.29 <天の川> 【カウンセラー 介護相談 Web制作 広報営業代行はクルウプランニング】

七夕の思いで

 

保育園の先生が、織姫様と彦星様が年に1度

「天の川」で会える日と言っていました。

 

保育園で短冊を書いて飾っていました。

 

 

f:id:hapicrew:20210707095626j:plain

 

 

星に願いを込めて・・・

「短冊」に願い事・・・

 

 

多数の人は書いたことがあると思います。

私も幼少期に書いたことがあります。

(書かされていたこともあります)

 

私はこういう行事は好きでありませんでした。

 

 

なんで書くの?

 

保育園では行事で短冊を書いてお飾りしていました。

小学校2年生くらいまではクラス行事として書いていたと思います。

 

保育園

わけもわからず何か書いていました。

 

1年生の時

短冊に願い事をたくさん書いたら、周りから欲張りや~と言われ

先生に一個にしなさいと言われました。

 

なんで一個なん?

 

願い事は短冊に書ききれないほどあるんだけどな~と

思っていました。

 

2年生の時

願い事が特になく先生に書くことがありませんと言いました。

(昨年の体験が影響か?)

願い事がないことはない、何でもいいから書きなさいと言われ・・

結局先生が例をいうままに

「おとうさんとおかさおんが元気でいますように」と書きました。

(書かされました)笑

 

 

短冊に願い事の書く書かないは自由やん。

願い事はたくさんあっていいやん。

 

なぜ願い事は一つだけなのかな説明があればな・・・

幼少期思い出はこれくらいで。

 

 

日本の行事には由来があり意味があります。

今日の7月7日、七夕の由来や意味を知っていますか?

 

調べてみると深いぃですね。

短冊の色により願い事の種類があるんですね~

勉強になりました。

 

 

2021年7月7日

最高の七夕となりました。

 

 

昨日、少彦名神社にいってきました。

私の願い事はたくさんあるので、たくさん頭をさげてきました。

そして夜は天の川に向かってたくさん叫びます。(笑)

 

 

まさに今日の雨は・・

 

『催涙雨』

私も涙を流します。

 

 

f:id:hapicrew:20210707095717j:plain

 

 

天の川の架け橋に

 

クルウプランニングでは、仲間を募集しています。

ビジネスだけでなく趣味や想いを語り情報交換共有をしていけたら・・

そんな心地の良い居場所ができたらエネルギッシュが継続!

個人での活動が主の中小企業やフリーランス

私達とスクラムを組み共に成長していきましょう!

 

※初回相談無料

www.happicrew.com

 

#カウンセラー#コーチング#メンタルケア#介護相談#親の介護#団塊ジュニア#Web制作#Webライター#コピーライター#広報営業#ブロガー#クルウブログ

 

【中古ドメイン販売屋さん】オールドドメイン 中古ドメイン取得

サイト売買のラッコM&A|2021年成約数No.1+売却手数料無料

ラッコドメイン | 一番シンプルなドメイン管理サービス

ラッコキーワード(旧:関連キーワード取得ツール(仮名・β版))