クルウブログ

頑張るサラリーマン・OLの応援団長!【働き方改革≒考え方改革】 産業カウンセラーが「雇い主側&雇われ側」の思考を分析。

(C123) 神在月  <人気カウンセラーは大阪本町クルウプランニング>

「縁結びの神様」

 

神在月、全国に神様が集まる出雲大社へ参拝しました。

 

私と出雲の出会いは幼少期、毎年のように出雲市へ来て出雲大社へ参拝していました。

何十回と来ていますが、毎回新鮮であり発見があります。

 

 

 

 

御神像

 

出雲大社主祭神大国主大神の「ムスビの御神像」、左手には「御慈愛の御神像」

 

 

 

大国主大神オオクニヌシノオオカミ)

 

出雲大社主祭神である大国主大神は、多くの兄弟の末っ子として出雲に生まれました。

大きな袋と打出の小槌を持って米俵の上に立つ「だいこく様」の姿でもお馴染みです。

 

神話では「因幡の素兎」が有名で、サメに全身の皮を剥かれた白ウサギが、

大国主大神の兄達から“海水に浸かり風に当たれば治る”と教えられ、

そのとおりにしたところ傷は酷く悪化してしまう。

 

ウサギが痛みで泣いているところを遅れてやってきた大国主大神がやって来て、

“真水で塩を洗って蒲(ガマ)の穂に包まれると良い”と教えたところ、

ウサギの傷が癒えたというお話で、大国主大神の優しい性格がうかがえる一幕です。

 

大国主大神は出雲王朝を繁栄させるという偉業を成し、

多くの女神と結婚してたくさんの子供をもうけました。

 

大国主大神が縁結びの神様と言われる由縁でもあります。

 

 

 

 

出雲大社境内のいろいろな場所にウサギがいます。

ウサギは私の守り神です。

 

 

 

 

パワースポットでエネルギーチャージ

心身共にリフレッシュできました。

 

 

オンラインカウンセリング実施中

 

 

個人様・企業様、のご相談受付中です!

カウンセラー:仕事のストレスや人間関係のご相談は大阪本町クルウプランニング

 

初回相談無料

随時受付中

予約手順方法

 

自己啓発や人との付き合い方、メンタルマネジメント、心の部分でサポートしています。

家族や知人には言えないことだからこそ他人に話すのです。

あなたの思いをお聞かせてください!

頑張っているあなたの精神的負担を軽減できるようにサポートします。

 

公式ホームページ ⇒クルウプランニング

 

Instagram ⇒crewplanning

 

Facebook→クルウプランニング

 

Twitter→クルウプランニング

 

LINE公式 ⇒メルマガ配信中、各種情報をお知らせしています。

<おすすめホームページ作成ツール> ※飲食店向き

https://food-lp.start-hp.jp?rd_code={{CODE}}

https://image.moshimo.com/af-img/3109/000000051960.png

 

#カウンセラー#産業心理カウンセラー#オンラインカウンセリング#オンライン相談#オンラインカウンセラー#傾聴カウンセラー#メンタルケア#介護相談#人気カウンセラー#福利厚生#ブログ発信#クルウブログ#会社員応援#クルウプランニング#大阪本町カウンセラー