クルウブログ

頑張るサラリーマン・OLの応援団長!【働き方改革≒考え方改革】 産業カウンセラーが「雇い主側&雇われ側」の思考を分析。

vol.50 <おもてなし> 【カウンセラー 介護相談 Web制作 広報営業代行はクルウプランニング】

昨日の友人の結婚式の続きで、結婚式の会場スタッフにも感動!

 

フォーチュンガーデン京都

 

京都市役所の北側へ徒歩1分にありアクセスが便利です。

(アクセスがいいだけではありません)

 

今回は私の体験と感想です。

 

 

スタッフの接遇に魅了されました

 

※式場スタッフのレベルでは当たり前であるので並大抵では感動はしません。

 

 

最低限のマナーを兼ね備えつつ、ゲストのオーダーを受け

淡々と業務遂行するのではなく、笑顔で心を込めて接客しているのです。

 

マナーはあるが硬すぎないフレンドリーさを兼ね備えつつ、

慣れ慣れしくない絶妙な接客がすばらしかったです。

 

そして決定的に違いを感じたことはコミュ力です。

 

 

スタッフのコミュ力は高いです!

 

 

コミュ力は天性や才能により個人差があります、

しかし訓練すればある程度のレベルまであがります。

 

特に私たちのテーブルを担当してくれたアルバイト学生の女性はすばらしかった。

彼女のコミュ力に魅了されました!

 

 

f:id:hapicrew:20210727115847j:plain

 

 

彼女が評価されることは、ここの教育指導はすばらしいと推測されます。

アルバイト学生にまできちんと接遇が浸透しているのです。

 

 

ではどういう指導をしているのか?(勝手に推測)

 

やってはいけないことを伝える「ダメダメ指導」よりも、

やっていいことを伝える「いいね指導」をされているのではないか?

 

ティーチングよりコーチングをしているのではないか?

 

そして理念教育の浸透、サービス提供側の思いやおもてなしも意味も

きちんと伝えているのではないか?

 

このように思いました。

 

そして何より、

スタッフが楽しく働いているからこそ自然と溢れる笑顔や接客はすばらしかったです。

 

これから式を考えておられる人はおすすめです。

二人の良き思い出になることはもちろん、ゲストも良き思い出となることでしょう。

 

心が癒され‘‘ほっこり‘‘した体験でした。

 

 

このアルバイト学生は立派な大人になることは間違いなし!

アルバイト学生さん、フォーチュン京都さん、応援します!

 

(ウエディングスタッフさん)

f:id:hapicrew:20210727115441j:plain

 

京都の結婚式場・レストランウェディング【公式】│フォーチュンガーデン京都 FORTUNE GARDEN KYOTO

 

 

<架け橋がミッション>

 

個人事業主様や企業様の広報営業活動のサポート(代行業)をしています。

ライターとしてコンテンツ記事を作成し、HP・ブログ・SNSに投稿しています。

 

貴社や商品を世間に周知させ売り上げUPに繋ぎませんか?

無料お試し期間中です、ご相談やお問い合わせをお待ちしています。

 

私がいいと思った企業様は、「あとり酒店」さんのように勝手に宣伝し応援しちゃいます。

ぜひ繋がり輪をひろげていきましょう!

 

※初回相談無料

www.happicrew.com

#カウンセラー#コーチング#メンタルケア#介護相談#親の介護#団塊ジュニア#Web制作#Webライター#コピーライター#広報営業#ブロガー#クルウブログ