クルウブログ

頑張るサラリーマン・OLの応援団長!【働き方改革≒考え方改革】 産業カウンセラーが「雇い主側&雇われ側」の思考を分析。

<vol.15> 『過ぎる。』 【介護相談 コーチング Web制作はクルウプランニングへ】

【過ぎるTV】

毎週月曜日深夜放送の関西ローカル番組。

 

 

3年前、阪急東通り商店街でインタビューを受けました。

お礼に頂いたステッカーです。

 

 

f:id:hapicrew:20210613173730j:plain

 

 

TVクルーはなぜ私にに声掛けたのか?

人を選んでいるのです。

 

(私の勝手な予想)

① TVに映ってもよい人(社会的)

② 質問に合う人(性別や年齢)

③ おもしろそうな人(酔っ払い)

 

恐らく私は③で選択されました。

 

 

私もお酒を飲んでいたので足を止めたのでしょう。

(素だと素ルーしています)

 

 

TVはスポンサー様

 

視聴率を上げるおもろい酔っ払いのサラリーマンが

好きなのか?(笑)

 

「お題」についての答える感じでスタート。

 

※お題は・・忘れました!!

 

お題についてのトークは一言、

後に何故かカープ前田と達川のモノマネをやり、

エピソードを語ったのは記憶しています。

 

ロケクルーはバリ笑ってくれたこともあり、

人目気にせず調子にノってやり過ぎました。。。

 

まぁこのようなことなので‘‘on-air‘‘されるわけがありません。

 

 

でもリップサービスもしてなぜ‘‘on-air‘‘されなかったのか?

原因は何??

 

 

TVに映ってはいけない人だった((笑))

は置いといて、、。

 

 

要するに、相手の求めていないことをやっていたからです。

 

これはビジネス、人間関係、全てに共通することではないでしょうか。

いくらいいことでも、相手が求めていなければ意味がありません。

 

 

「心の矢印」はどっちに向いている??

 

 

(家族・友人・クライアント・ユーザー・フォロワー)

何を求め、何に期待、何にワクワク??

 

考えよう♪

 

 

 

矢印は外向き ⇒ ⇒ ⇒ クリティカルヒット

 

 

 

クリティカルヒットへのミッション>

↓↓↓

メンタルケア、コーチング、カウンセリング実施中。

介護に対する不安や悩みはご相談ください。

元ケアマネジャーの私にご相談いただければ経験や

持論を含めお答えし情報提供をします。

関係機関への初回相談、サービス業者の選び方も助言致します。

ご希望であれば台本(マニュアル)を作成します。

現在介護サービスをご利用の人は、今の介護担当者以外の

意見を聞いてみたいなどの‘‘セカンドオピニオン‘‘としても

ご活用いただけます。

 

【各種初回相談無料】予約受付中

www.happicrew.com

コーチング#カウンセラー#介護相談#親の介護#ケアマネジャー#Web制作#広告プランナー#団塊ジュニア#はっぴブログ

 

 

//ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3592363&pid=887147558

//ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3592363&pid=887154182 //ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3592363&pid=887154194