<vol.15> 『過ぎる。』 【介護相談 コーチング Web制作はクルウプランニングへ】
【過ぎるTV】
毎週月曜日深夜放送の関西ローカル番組。
3年前、阪急東通り商店街でインタビューを受けました。
お礼に頂いたステッカーです。
TVクルーはなぜ私にに声掛けたのか?
人を選んでいるのです。
(私の勝手な予想)
① TVに映ってもよい人(社会的)
② 質問に合う人(性別や年齢)
③ おもしろそうな人(酔っ払い)
恐らく私は③で選択されました。
私もお酒を飲んでいたので足を止めたのでしょう。
(素だと素ルーしています)
TVはスポンサー様
視聴率を上げるおもろい酔っ払いのサラリーマンが
好きなのか?(笑)
「お題」についての答える感じでスタート。
※お題は・・忘れました!!
お題についてのトークは一言、
後に何故かカープ前田と達川のモノマネをやり、
エピソードを語ったのは記憶しています。
ロケクルーはバリ笑ってくれたこともあり、
人目気にせず調子にノってやり過ぎました。。。
まぁこのようなことなので‘‘on-air‘‘されるわけがありません。
でもリップサービスもしてなぜ‘‘on-air‘‘されなかったのか?
原因は何??
TVに映ってはいけない人だった((笑))
は置いといて、、。
要するに、相手の求めていないことをやっていたからです。
これはビジネス、人間関係、全てに共通することではないでしょうか。
いくらいいことでも、相手が求めていなければ意味がありません。
「心の矢印」はどっちに向いている??
(家族・友人・クライアント・ユーザー・フォロワー)
何を求め、何に期待、何にワクワク??
考えよう♪
矢印は外向き ⇒ ⇒ ⇒ クリティカルヒット
<クリティカルヒットへのミッション>
↓↓↓
メンタルケア、コーチング、カウンセリング実施中。
介護に対する不安や悩みはご相談ください。
元ケアマネジャーの私にご相談いただければ経験や
持論を含めお答えし情報提供をします。
関係機関への初回相談、サービス業者の選び方も助言致します。
ご希望であれば台本(マニュアル)を作成します。
現在介護サービスをご利用の人は、今の介護担当者以外の
意見を聞いてみたいなどの‘‘セカンドオピニオン‘‘としても
ご活用いただけます。
【各種初回相談無料】予約受付中
#コーチング#カウンセラー#介護相談#親の介護#ケアマネジャー#Web制作#広告プランナー#団塊ジュニア#はっぴブログ
//ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3592363&pid=887147558
//ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3592363&pid=887154182 //ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3592363&pid=887154194