クルウブログ

頑張るサラリーマン・OLの応援団長!【働き方改革≒考え方改革】 産業カウンセラーが「雇い主側&雇われ側」の思考を分析。

<vol.1>『ハピブログ』START! 【介護相談 コーチング Webプランナーはクルウプランニングへ】

 

2021年春、約25年間のサラリーマン生活に幕を下ろしました。

 
 
 
 

人生の折り返しでの転機、勇気のいる決断でしたが前進しました。

 

残りの人生をenjoyしていきます!

 

サラリーマン人生を振り返ると、自由がないようで自由だったなと思います。

 

なぜかというと、サラリーマンは時間や組織、体を拘束されて制限があり

 

自由でないようですが、上司や会社に守られて自由にしてきたな~と感じています。

 
 
 

これからは上司や会社も守ってはくれません、全て自分に「責任」があります。

 

今までは背負わなかった「責任」と言う宝物を背負って残りの人生を歩んでいきます。

 

これからが本当の「自立」と言えるでしょうか。

 
 
 

今日からブログはスタートします。

 

5月の目標は週1本投稿する!(少ない・・?)

 

コンテンツ記事は体験談・時事ネタ・持論・未来・学んだ事・情報など多種多様に

 

投稿します。コンテンツを絞って投稿を考えましたが、好きなことを自由に発信する

 

ことにしました。(現時点では)

 
 
 

さて初回は、これからの私のしたいことについて簡単ですがお話したいと思います。

 
 

私の事業は「コーチング」「Webプランナー」「メディアライター」などなどです。

 

なぜ?

したいと思ったからです。

 
 

(笑)

 
 
 

私の目標は「ブロックチェーン」の『チェーン』の役割になることです!

 
 
 

人の繋がり大切にしたい!

 

個人が孤独にならないように繋がりを持ちたい!

 

仲間を応援したい、サポートしたい!

 

みんなで成功したい!

 
 

と思うようになり、なりたいと思っています。→絶対になれます!

 
 
 
 

(WHY?)

 

なぜこうなりたいかと言うと、一言でいうと人が好きだから~です。

 

少し展開すると私は13年間介護業界で働いていました。

 

その時は、「ありがとう、助かったよ、また来てね」などお礼の言葉を

 

ダイレクトに受けていました。あの時の言葉は今でも鮮明に残っています。

 
 

この感謝の気持ちは職務している時も感じていましたが、業界から離れてより痛感

 

するようになりました。このことからもっともっと人の役に立ちたい、

 

人の喜ぶ姿が見たい、貢献したいと思ったからです。

 

介護業界での13年間は自分を成長させて頂き貴重な財産となっています。

 
 
 
 

(NOW)

 

現在は過去の自分と向き合い、自分のたな卸しをしています。

 

この数か月で資格を取得したり、セミナーや勉強会への参加と毎日楽しい

 

時間を過ごしています。on-line対応なので全国どこでも参加できるおかげで、

 

いろいろな人に出会い刺激になっています。

 
 
 

みんなで繋がり仲間になりましょう、どうぞ宜しくお願いします。

 
 
 
 
 

#コーチング

#介護相談

#レイキ

#Webプランナー

#ハピブログ